名古屋市千種区にある女性支持率NO1整体院と言えばココ!

名古屋市千種区 ぐんじ治療院 HOME > 各症状と施術例 > 不眠・倦怠感

各症状と施術例

不眠・倦怠感

人間関係になじめず自律神経失調症に

体調が改善し薬の量も減らすことができた

●性 別:女性

●年 齢38歳 

●職 業:会社員(事務職)

●主 訴:不眠・倦怠感・肩こり・腰痛・背中に吹き出物

●経 過:昨年から転勤で現在の職場へ。以前の職場は仕事が終わっても、みんなで和気あいあいとお話しができるので、仕事の問題や悩みも聞いてくれる雰囲気があり、とても働きやすい環境だった。しかし、新しい職場では、周囲が会話もせず、仕事に没頭する人たちばかり。仕事が終わっても会話がないため、だれにも相談できず悶々とした日々が続いていた。
その後、不眠、無気力、落ち込みが続き、病院へ。血液検査、精密検査の結果特に異常がないため自律神経失調症と診断を受けた。その後は、西洋薬、漢方薬を服用。当院に来院頂いた時は、かなり症状が悪化した時。

●治 療:本人の希望が眠れるようになりたいと要望があったため、頭部・足裏に鍼灸施術を行う。肩や腰を中心にコリが強く出ていたので、整体施術でバランスを調整。

●治療後:体も軽くなり心身共のリラックスができた。治療後の夜は久しぶりにぐっすり眠れた。現在は、薬の量も徐々に減り体調改善のため定期的に来院されている。

●アドバイス:忙しいこともあり外食やコンビニ弁当を毎日利用していたので、一日一食は自分で調理し、栄養バランスを考えた食事を摂取してもらうようにアドバイスをした。


ぐんじ治療院

■所在地 〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通8-31-1 滝ビル3階
■行き方 名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩2分
■責任者 大原 郡司

■営業時間
平日 10:00~21:00
土日祝10:00~18:00
電話番号
メールでお問い合わせ
お気に入りに追加
予約ページ
口コミサイトエキテン
施術を受けた方の喜びの声
初診料 半額 !
各症状と施術例
ぐんじ治療院ブログ

受付時間

平日 10:00~21:00
土日祝10:00~18:00

所在地

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通8-31-1
滝ビル3階

電話番号

0120-300-551

責任者

大原郡司

BMK認定店
まずはお気軽にご相談!
ぐんじ治療院Youtube
ぐんじ治療院FaceBook

ページトップ